RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

現場監督ブログ東海市ペット仕様アパートなう&東建HMC

愛知県東海市名和町
H様アパート
現場担当のA・Sです

昨日の東建ホームメイトカップ絵文字:ゴルフご覧になりましたか。
今年は最後まで盛り上がった熱戦となりましたね。
しかも、3月11日に起きた東日本大震災のチャリティーゴルフでもあり、大会史上最多の19,021人のギャラリーでした。

試合結果はご存知であると思いますが、
1位高山忠洋、2位片山晋呉、3位石川遼でした。
しかし、石川遼選手の最終18番ホールのチップINバーディー絵文字:位置情報すごかったですね。今年のゴルフシーズンも楽しみです。

絵文字:テレビ現場監督ブログ絵文字:テレビ
さて、現場はいよいよ、本体工事に掛かりまして、現在基礎工事の真っ最中です。

基礎下には地盤補強の柱状改良を基準地盤から4.75mまで行いました。

因みに柱状改良工事は、掘削機で柱状に土を掘削し、掘削した土砂とセメント系固化材を混合して埋戻し、攪拌・締固めを行い、固い地盤まで柱状の改良体を形成する工事です。

こちらでは直径60センチの改良体を形成しました。
これが地盤改良工事状況です。
画像
柱状改良工事が完了後がこれです。
画像
この後、基礎の地盤下を整地し、捨てコンクリートを打設して、基礎鉄筋を組み立てます。
今後も現場の状況をブログで報告します。

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
基礎工事完了:4月下旬
建て方開始  :5月上旬
建て方完了  :5月下旬

完成時には敷地内に駐車場4台が出来上がります。
現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内します。

絵文字:犬建物完成イメージ絵文字:犬
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
2階建て2戸並びペット可
画像
間取りは2タイプあります。
詳しくは賃貸情報より御確認下さい。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 名古屋北支店
〒462-0012
愛知県名古屋市北区楠4−405 ガーデン斉宮司 1F
TEL:052-901-6050 
FAX:052-901-6700
http://www.token-nagoya-kita.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
名古屋北支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒462-0012
愛知県名古屋市北区楠4-405ガーデン斉宮司 1F
FAX:052-901-6700
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション名古屋北支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション名古屋北支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
名古屋北支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション名古屋北支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ