RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆屋根工事☆ HSブログ IN 北名古屋市熊之庄 東建(ホームメイト)名古屋北支店(愛知)現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

 

久しぶりに台風が発生しました絵文字:台風

まだ進路が定まっていませんが、日本にこないことを祈りつつ、早めに準備しておきたいと思います絵文字:手(パー)

 

愛知県北名古屋市熊之庄

アパート名:オリハレ

 

 

前回までは建て方工事をご紹介しました←クリック

 

今回は屋根工事をご紹介します。

建て方が終わって最初にやる工事が屋根工事です。

屋根をやらないといつまでも雨漏りする状態になってしまいます。

雨漏りしては内部の工事が進められません絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

画像

こちらはルーフィングの施工状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

万が一、屋根材の下に水がまわった時にこのルーフィングが水の侵入を防いでくれます。

ルーフィングは水下から張っていき、上へ上へ重ねて張っていきます。

棟部分にはさらに増し張りで水漏れを防止します絵文字:パンチ

 

 

画像

こちらはカラーベストの施工状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

カラーベストはセメントが主な材料で、薄い板状になった材料です。

これを1枚1枚釘で止めていきます。

もちろんカラーベストも水下から水上へ絵文字:右斜め上

写真にあるハシゴのようなものはスライダーと呼ばれる荷揚げ設備です。

屋根の勾配がきついので材料を一度に置く場所がないため、スライダーで必要な分だけ荷揚げしていきます絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

 

この現場の近くには、シャトレーゼ師勝店があります。

ケーキやアイスなど、美味しいスイーツが楽しめますよ絵文字:ショートケーキ

詳しくは、施設検索/ホームメイト・リサーチをご利用下さい絵文字:ウィンク

 

 

※工事情報

完成済

 

絵文字:サーチ(調べる)建築商品の情報を見る

 

2階建て3戸並び

住戸数6戸絵文字:車(RV)駐車場台数6台

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅まで徒歩11分

 

画像

画像

 

入居募集中
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
名古屋北支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒462-0012
愛知県名古屋市北区楠4-405ガーデン斉宮司 1F
FAX:052-901-6700
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション名古屋北支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション名古屋北支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
名古屋北支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション名古屋北支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ