RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆建て方工事3☆ HSブログ IN 北名古屋市熊之庄 東建(ホームメイト)名古屋北支店(愛知)現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

 

今回の台風は急に発生しましたが、東に逸れていきそうなルートで良かったですね絵文字:台風

まだまだ台風シーズンが続きますので、いつ台風がきても大丈夫なように準備しておきたいと思います絵文字:パンチ

 

愛知県北名古屋市熊之庄

アパート名:オリハレ

 

前回も建て方工事をご紹介しました←クリック

 

今回も引き続き建て方工事です絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

こちらは2階の床の状況です絵文字:グッド(上向き矢印)

きれいにチドリに貼られています。

チドリというのは、交互という意味があります。

よく見ると、床合板が1列づつ、半枚ずらしで貼られています。

ずらすことでジョイント部分が分散されて強度の弱い箇所がなくなるのです絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

こちらは2階の床を下から見たところです絵文字:グッド(上向き矢印)

要するに1階の天井ですね。

緑とピンクの〇印のついた金物は、防振ダンパーと呼ばれる金物です。

これが付いていると2階の床で飛び跳ねた時の振動が吸収されるというスグレモノなのです絵文字:ウィンク

 

この現場の近くには、シャトレーゼ師勝店があります。

ケーキやアイスなど、美味しいスイーツが楽しめますよ絵文字:ショートケーキ

詳しくは、施設検索/ホームメイト・リサーチをご利用下さい絵文字:ウィンク

 

 

※工事情報

6月 建て方工事

8月 外構工事

9月末 完成予定

 

絵文字:サーチ(調べる)建築商品の情報を見る

 

2階建て3戸並び

住戸数6戸絵文字:車(RV)駐車場台数6台

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅まで徒歩11分

 

画像

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
名古屋北支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒462-0012
愛知県名古屋市北区楠4-405ガーデン斉宮司 1F
FAX:052-901-6700
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション名古屋北支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション名古屋北支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
名古屋北支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション名古屋北支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ