RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆仮設工事☆ HSブログ IN 北名古屋市熊之庄 東建(ホームメイト)名古屋北支店(愛知)現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

 

8月はピーカンが続いていましたが、9月に入った途端に変な天気ですね。

熱田区にいたらどしゃ降りで、北名古屋市は降っていない・・・

ゲリラ豪雨には注意しましょう絵文字:手(パー)

 

 

愛知県北名古屋市熊之庄

アパート名:オリハレ

 

前回までは基礎工事をご紹介しました←クリック

 

今回は建て方工事!

 

の前に仮設工事をご紹介します。

 

仮設工事というのは、工事が完了するとなくなってしまう工事ですが、建物を建てるには重要な工事です。

安全を考えるといくらでも手をかけられるのが仮設工事・・・

手を抜くと事故が起きる仮設工事・・・

難しいです。

 

画像

こちらは建て方直前の足場組立の状況です。

建て方工事には足場は必要ですが、建物の躯体がまだないためシートを張ってしまうと風を受けて足場が倒れてしまいます。

そのため、建て方直前はこのような骨組みの状況になります。

 

画像

こちらも立派な仮設工事絵文字:グッド(上向き矢印)

WBGT値計測器です。

熱中症の危険を数値で分かるようになっています。

特に暑くなり始め、連休明け、湿度の高い日などは注意が必要です。

 

次はようやく建て方工事へ進んでいきます絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

この現場の近くには、シャトレーゼ師勝店があります。

ケーキやアイスなど、美味しいスイーツが楽しめますよ絵文字:ショートケーキ

詳しくは、施設検索/ホームメイト・リサーチをご利用下さい絵文字:ウィンク

 

 

※工事情報

6月 建て方工事

8月 外構工事

9月末 完成予定

 

絵文字:サーチ(調べる)建築商品の情報を見る

 

2階建て3戸並び

住戸数6戸絵文字:車(RV)駐車場台数6台

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅まで徒歩11分

 

画像

画像

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-551440799101/

絵文字:26竣工予定日:2020年9月
絵文字:134入居可能日:2020年10月上旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
名古屋北支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒462-0012
愛知県名古屋市北区楠4-405ガーデン斉宮司 1F
FAX:052-901-6700
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション名古屋北支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション名古屋北支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
名古屋北支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション名古屋北支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ